Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事に帰宅しました

3連休は、途中大津に寄り友人たちに会い、
翌日は以前勤めていた場所へ、先輩に会いに行き、
2日目は神戸の先輩と昼ご飯を食べ、
最終日は、神戸の先輩が荷物の整理を手伝いに来てくれました。

久々に都会へ行ったら
人や車が多いのに、すごくストレスを感じてしまい
私はすっかり田舎者になっていました

それでも短い期間に、たくさんの人に会うことができ
皆さんからパワーをいただきました。
みんな変わらない笑顔で私を迎えてくれて感謝です!
これで思い残すことなく、事業に打ち込めそうです。

私の中で「こんなカフェをやってみたい」と思うきっかけになった
カフェに先輩たちと行くことができました。

風雅舎


帰宅してから、ちょっとトラブルがあり
無事に帰宅したことを皆さんそれぞれにお伝えできず、ごめんなさい。

また気持ちを切り替えて、カフェ開業に向けて準備に集中したいと思います。

追伸:W先輩のお姉さま、お義兄さま
いつもブログを読んでくださっているようで本当にありがとうございます!

[ 2016/07/21 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

庁舎に、私が(笑)

 町が主催の「笑顔いっぱいプロジェクト」の
撮影に協力させていただきました。

JR駅構内や、庁舎に私がいます。

笑顔いっぱい

曇り空で画像が鮮明じゃないですが、私がどこにいるか
わかる方にはわかりますね?(笑)

カフカ


最近「いま幸せになっちゃえ」田口ランディの本を読みました。
言葉の使い方が優しくて、心に染みます。

それから右側の「だから、そばにいて」カフカ著
これもじ~んときますよ。
どちらもリラックスしてごろんと横になりながら眺めていますが
寝る前にパラパラ見ていると、穏やかな気持ちで眠れます。
おすすめですよ。


[ 2016/07/14 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

16~18日は神戸に帰ります

 今週末の3連休と、前後の平日を移動日にして
車で息子を連れて神戸に帰ることにしました。

以降は仕事でまとまった休みが取れないため
しばらく(かなり)神戸には帰れないと思います。

以上お知らせまで~。

[ 2016/07/10 06:14 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ごますり

 通院の日だったのですが、
朝ふと思いついて、お弁当を作りました。
作っている間にどうせ作るなら・・・と数を増やし6個にし、
両親と妹、役場のお世話になっている方にも届けました。
(ごますり、ごますり・・・)
話を聞いたら、いつもコンビニの弁当でお昼・・・って
課長さんも含め、世の奥様方はご主人にお弁当は作らないんですかい、って。

お弁当

冷蔵庫にあった食材で作ったので、こんなものしかできなかったのですが・・。
神戸の先輩方からいただいた「いかなご」活躍中ですよ!(残りあと少し~)


[ 2016/06/08 07:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

石のチカラ?

 めずらしく体調を崩してしまい
昨夜は熱を出しました。
昨日午前中、パワーストーン屋さんへ行き、
ブレスレットを4種類リメイクしてきました。

パワーストン

しばらくさざれ石の上に置き、浄化し、
そのうち水晶のブレスレットをはめていたら
熱が下がりだしました。
38,8°まで上がってやばいな~と思っていたのが
一時間もしないうちに37,5°になり
二時間後には平熱になりました((´・ω・`;))
こんなことってあるんですかね?
水晶は、万能の石とされ体の毒素を取ったり浄化作用があります。

いろんな疲れやストレスが溜まっていたのでしょうか?
そして今も水晶のブレスレットを付けていますが、平熱です。

カモミール

先月になりますが、プランターに見慣れない、双葉が出ていて
「これもしかしたらカモミールかもしれないから抜かないでね!!」と
言っていたのですが、どんどん大きくなり白くてかわいい花をつけました。

やはり一年草のジャーマンカモミールでした。
種がとんできたのか、ひとり生えしたカモミール、なかなかかわいいでしょ?♪

[ 2016/05/20 15:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


