Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

ヘナタトゥー

友人に誘われて手芸展へ・・・。
手作りのかわいい雑貨がいっぱい。
ふと、あるブースで「ヘナタトゥー」なるもの発見!

ヘナタトゥーはインド、中近東などでは伝統芸術として、
4000年以上も前から婚礼・儀式などで使用され、美しく装飾するだけでなく、
幸せを願ったり、魔よけの意味も有る奥深いボディーアートだそうです。

ヘナタトゥー   

植物のヘナから抽出した色素で描くので痛みもなし、2週間ぐらいで消えてしまうそうです。
腕の部分ですが、2日目でこんな感じ・・・。
これから色が茶系に変化するようで、楽しみです。

このヘナタトゥーをペイントしてくれた彼女といろいろ話をしたのですが
復興のためにいろんな活動をしているそうです。

http://feiry.365blog.jp/e409577.html

応援Tシャツなるものを販売しているそう。
芸能人の方も多数お買い上げらしいです。

デザインもとてもかわいかった。
こういう活動を続けていくことができるって、立派ですね。
私も頑張らなくては・・・。


わわ・・・ブログを更新しながら、またもや地震

[ 2012/07/02 14:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する