Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

瓜の種まき

町の産業振興課がやっている「ふるさと産品」というものがあり、
奈良漬を作り販売しているのですが、
母もその活動に関わっており、今日は瓜の種まきをするらしいので私も行ってみることに・・・。

久々の畑仕事(いや、初めてかな?)
ジャージを着用し、長靴に軍手、帽子を被って(運転しにくい;;)
畑に向かった。


うり1 


ここの人がちらほらいるあたり、
この時はまだ耕してなかったんだけど
この後機械で耕して・・・

うり2 


表面の凸凹を平らにして、

うり3 


ビニールを被せます。
私もクワ?を持って両端に土をかける作業をしたみたんだけど
クワ初体験の私には難しかったみたいで
「変わっかぃ?」とおじさんが言ってくださったので素直に渡しました;;


うり4 


80センチ間隔で、種をまく場所に穴を開けて
種を5~6粒入れていきます。

その後、表面に土を被せて、本日の作業は終了~。

うり5 

同級生のお母さんもいらっしゃいました。
   ヒント:中学校・サッカー部・イニシャルS(苗字)M(名前)
   
    

どんなふうに育つか楽しみだなぁ~
こっそり畑に見に行こうかな?

夏にたわわに実ってくれるといいなぁ~。美味しい奈良漬ができますように!
[ 2012/06/15 17:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


