Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

クッキー試作

少し前から関わっているプロジェクトのイベントが来月開催され、
そのイベントに参加してくれる方にプレゼントするクッキーを試作してみました。


おむすびクッキー 

キーワードは「おむすび」で
「おにぎり」の意味の他、
町と町とをむすび、人と人とをむすぶ、という意味もあります。


ロマンの館クッキー 


こちらはそのプロジェクトの中心となる建物で
その建物を形どったクッキー。
型もアルミ缶を利用して作ったものなので、手作り感丸出し
まだまだ試作段階で、窓の形もいろいろ・・・。

地元の高校・中学校にもイベントのボランティアをお願いする予定で、
私の友人も協力してくれる中、準備を進めています。

そのプロジェクトのホームページの整備が完了したら、みなさんにもご紹介したいと思っています。
[ 2012/06/09 16:04 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
おはようございます
建物の形のクッキー、うまくできません><
土曜日も打ち合わせをしていたのですが
メンバーに「亀の甲羅?」と言われてしまいました。確かに(笑)
アルミ缶で作った手作り型なので、柔らかいせいか直線がうまく出せません。
また方法を考えてチャレンジしてみます。
[ 2012/06/11 07:22 ] [ 編集 ]
おいしそう~

「おむすび」くん、表情がとってもいいですね。

かわいい♪
[ 2012/06/10 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する