Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお仕事⑤

今日は新潟生協のチラシ用写真撮影がありました。

料理酒を使った料理の紹介なので
昨日から母が作り準備したものもありますが
今日私もいくつか作りました。

玉子焼き・唐揚げ・あじの開き・・・
残りは母が作ったもので
飾りつけは私がしました。

玉子焼き 


唐揚げ 


あじの開き 

料理酒を使うことで、魚や肉の臭みを消す効果が期待できます。

漬物 


いかにんじん 

漬物や郷土料理のいかにんじんにも・・・・。
日持ちする効果もあります。

牛乳寒天 

牛乳寒天に、エディブルフラワーのナスタチウムを飾りました。
エディブルなので花も葉も食べられるんですよ♪


チーズケーキ 

お菓子作りにも料理酒を使います。
チーズケーキにブルーベリージャムでおめかししました♪

これは全部私のコンパクトデジカメで撮影したものですが
撮影はちゃんとカメラマンがいらして
もっときれいに撮ってくれていると思います。



広告用写真 


紹介用の写真はこんな感じで
窓を開けて背景に庭が見えるようにして撮影していました。
もっと光も効果的に入れ、きれいに撮ってくれていると思います。

ところが、ちょっと目を離した隙に、近所の猫ちゃんがお魚をかじっていったようで
あじの開きはもう一度焼いて作り直しました
[ 2012/06/04 20:08 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
今夜はAKBの総選挙に見入ってしまいました。
涙しながらコメントするアイドルにもらい泣きする父と母・・・。
にゃんずママちゃんのお兄ちゃんも見ていたかな?^^
[ 2012/06/06 21:12 ] [ 編集 ]
美味しそう~
相変わらずご活躍のようですね。

どれも美味しそうで飾り付けのセンスもさすが~!
[ 2012/06/06 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


