Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

「テルマエ・ロマエ」

久々に息子と映画を見てきました。
阿部寛主演の「テルマエ・ロマエ」。マンガを映画化したものです。
肩の力を抜いて見れるものですが
思ったよりは癒し系ではなかったかな。

ちょうど一年前に息子と「トリック」を見たのですが
親子に共通しているのは映画に「笑い」と「癒し」を求めるタイプです。

過去に一緒に見て笑え、癒されたのは
「間宮兄弟」や「めがね」「かもめ食堂」、このあたりの雰囲気が好きです。

郡山の駅前通りを改めて歩きましたが、
震災の傷跡がまだまだ残っていました。
丸井もなくなってしまっているし、駅前の大きなビルがシャッター閉まっているのは
淋しいです。

郡山市の復興もこれから、という感じを受けました。





[ 2012/05/20 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
オーコちゃんの息子くんとのマンガの共通点って
なんだろう?^^
オーコちゃんがマンガを読むイメージってなかったなぁ~^^
うちの娘もマンガ好きです。

ここんところ上手なストレス発散法が見つからず
食べることで発散することが多いせいか、怖くて体重計にのれません><
お勧めマンガがあったらまた教えてね。
[ 2012/05/22 19:27 ] [ 編集 ]
共通点
息子チャンとの映画鑑賞~良いですね☆Y^^ )
うちの息子も自分からは滅多に私を誘いませんが・・・
行けれるうちは、どんどん同じ時間を過ごして下さいね!

会話する時間が減ってきても、共通点だけは押さえておこうと(笑)
漫画とゲームにおいては、父親より私の方が合うの(^_^)

PS:パワーストーンは、あんまし興味ないのょ ゴメンm(__)m
[ 2012/05/22 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する