Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

今日のお仕事④

AM5時起き、新幹線に乗り、父と東京都国分寺市へ。
この仕事は実家の会社のためというよりは
地域の復興の参考になるかもしれない内容の講座を聞きに行きました。

地域のコミュニティー再生のため、全国で150ほどのお店を展開しており
NHKなどのテレビ放映でも話題になっているプロジェクト。

講師は、以前から実家とつながりのある女性で
バイタリティーに溢れ、どんな不可能なことでも可能にしてしまうような
実践力・行動力に優れた方です。
地域が今抱えている問題を、このことが実現できればきっといい方向に
向かうに違いないと思っています。

昨日一日彼女と一緒に過ごしましたが
場合によっては、私の人生さえも変える力のある方だなと感じました。

お昼は「でめてる」という自然食のレストランでいただきました。


でめてる 


玄米を主食にし、
食に対する考え方は一貫して「地産地消」「身土不二」「旬産旬食」「一物全体」を
目指しています。
スタッフの方とお話しましたが、そういうことを「こだわり」と捉えるのではなく
意識しないで気が付いたらそうなっていた、当たり前のことだと話していました。

彼女も骨太な力強い女性だなと思いました。
化粧気のない彼女の笑顔に、時折見えるしわもとても素敵に見えました。
[ 2012/04/22 18:07 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する