Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

シリコーン鍋

少し前から流行っているシリコーン鍋、
東急ハンズに売っていたころは
ふ~ん・・・と、通り過ぎてきたけど
先日、近所の○ちいスーパーの店頭にも並んでいるのを発見!
う~ん・・・そこそこ浸透しているみたいだし試してみるかな。

と、早速野菜を蒸してみた。

野菜を入れてふたをしてチンするだけ。
野菜にもともと含まれている水分が蒸気になって、きれいに短時間で完成!

しりこーんなべ 


なかなか良い感じです

この形は鍋になっているのでご飯も炊けるみたい。


養命酒 

KIRIのクリームチーズを添えるとなんかおしゃれになりました♪
最近は養命酒が製造している「ハーブの恵み」という食前酒を飲んでいます。
あ、撮影の後、空になりました。


今日は復旧工事の打ち合わせがあり、建築関係の方が来られるので
スイーツを準備。

かぼちゃをシリコーン鍋でチンして、生クリームや玉子、砂糖を入れてオーブンで蒸し焼きにし
プリンを作りました。(シリコーン鍋はオーブンも使用できるようですが今回は別な容器を使用)


かぼちゃぷりん 


友達からいただいた凍頂烏龍茶と一緒に♪
[ 2012/04/20 08:23 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
おはようございます
野菜は、ブロッコリー・にゃんず家大好物(?!)のスナップえんどう、
じゃがいも、それとちょっと変わったニンジンです。
説明書に食材の色が移ることがあると書いてあったので
避けるために、しわしわの古いキャベツを敷きました。

う~ん、蒸し野菜でカロリーダウン♪・・・ってチーズ食べたら何にもならない(>_<)

ご飯を炊かないのであれば、四角い形のシリコーン容器でも良さそうです。

[ 2012/04/22 08:29 ] [ 編集 ]
おいしそう~
最初の写真は
ブロッコリー、スナップえんどう、ジャガイモ、なす
それとキャベツ?

うちもシリコーン鍋、買おうかな・・・
[ 2012/04/21 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する