Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーデニング日和

昨日一日中降り続いた雨が上がり
今日はお天気に恵まれたので、午後からホームセンターで苗を買ってきた。

本当は地植えにしたかったのだけど、これから建物の修復工事の予定もあり
移動できるプランターにした。

畑を作って、野菜なんか植えてみたかったけど
今の福島では心配材料もあったので、花を中心に・・・。

控えめにいちごもひとつ植えてみた。


寄せ植え 


壊れた建物やガレキばかり見ていると、気持ちが荒んでくるけど
こんなものを玄関口にちょっと置いてみると、
オーバーかもしれないけど、命が感じられ清々しい気持ちになる。

早くきれいな花を咲かせてね~♪



ガレキだらけの庭にも、春が少しずつ近づいてきた。

おだまき 

宿根草の植物たちが、芽を出してくれている。(オダマキ)


すみれ 

(ニオイスミレ) 一輪とって早速お店に飾ってみた。


ふきのとう 

(フキノトウ) フキノトウ味噌を作りたいと思いながら、あれよあれよという間に
        こんなに大きくなっちゃった。時すでに遅し・・・
[ 2012/04/15 18:12 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


