Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお仕事③

昨日は父と東京へ行ってきました。

まずは北区にあるダイエー赤羽店へ


ダイエー赤羽店 


今月初めにリニューアルされましたが、消費者の目線に立った店づくりを徹底しています。


たまご 

一人暮らしのお年寄りも買いやすいように
玉子をバラ売りしています。


低カロリー 

またお惣菜のコーナーに、「低カロリー」や「減塩」の棚があり
健康を意識している消費者が選びやすいようになっていました。

店内の通路が広く、ゆったりと買い物ができ、
エスカレーターの速度をゆるめ、価格表示のポップを大きくするなど
お年寄りにもやさしい店づくりになっていました。





次に豊島区にある巣鴨商店街へ。
とげぬき地蔵で有名な場所ですが、「おばあちゃんの
原宿」とも呼ばれており
年配の買い物客が多いところです。


巣鴨商店街 


ぬれせんべい 

にぎわっていた煎餅屋さん。
(画像内の人物の顔は特定できないように加工しています)


塩大福 

塩大福「すがも園」さん。



・・・さて、地域の商店街の復興に生かせるものが何かあるでしょうか?
[ 2012/03/20 06:45 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


