Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

まもなく一年・・・

去年、国から補助の認定をいただくことが決まった
「中小企業グループ施設等復旧整備補助事業」ですが
実家は「福島県酒造組合復興グループ」の一員として
そのプロジェクトに取り組みました。

先日、経済産業省から
「被災中小企業の復旧復興支援に係る貢献者」として
http://www.meti.go.jp/press/2011/03/20120302004/20120302004.html
グループ代表者が、経済産業大臣賞の表彰を受けることになりました。

「これら支援活動を懸命に続けられた方々の活動を紹介することで、
支援ノウハウ等を広く共有し、今後のさらなる被災地域中小企業の復旧・復興に
向けた支援の一助とさせていただきます」
とのことでPDF形式の「支援事例集」として冊子にまとめられ、
被災地の中小企業支援機関等に一般に配布予定のようです。

このような評価をいただき大変光栄に感じています。


父と、次は町の復興に向けて少しでも力になれるよう頑張ろうねと話しています。

実家のほうは少しずつ復興に向けて動き始め
先日敷地内、二か所をボーリング調査しました。

大きな工事(半壊以上の建物を5棟壊し、建て替えする)は
25年度以降することになりましたが、
24年度は、その他の建物の建て替え、および修復をすることになり
来月ぐらいから具体的に動き出しそうです。

本当にまだまだ・・・まだまだ、やることはたくさんあります。

焦っても仕方ないけど、ひとつずつじっくりやっていきたいと思っています。
[ 2012/03/10 05:57 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(2)
にゃんズママさんへ
読んでくださってありがとうございます。
一年経ちましたが、まだ一年という想いがあり、もう一年・・・
という想いもあります。

町のほうはこれからです。
たくさんの方からお力添えをいただきながら、復興に近づいていければいいなと
思っています。

プライベートのほうも併せて良い方向に向かってほしいのですが、
こっちはとても大変です。
[ 2012/03/12 05:52 ] [ 編集 ]
1年経ちましたね。

C-tanが
ご実家の、福島の復興の力となっていること
すごいなぁと思っています。


[ 2012/03/11 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する