Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雛祭り

昨日は予めシフォンケーキを焼いて準備し
姪をよんで、一緒に雛祭りケーキのデコレーションをしました。

先月は私自身が体調を崩していたので、姪に会うのは久々です。
「4月からね、ひつじ組さんになるんだよ~。」
と、年中から年長になれるのは彼女にはとても大きな出来事のようで嬉しそうな表情です。


さて、デコレーションのほうは、
生クリームを泡立てるのも
普段は機械を使ってしますが、
一緒に手伝ってもらうために、手動で・・・。

生クリームを泡立てていると、姪の味見する指が時々・・・。
いちごも飾る前に、まず味見・・・。

でも、何も言わなくても「いちごのへたをとっておくね~」と
へたを入れる器も自分で準備し、せっせと作業してくれます。

デコレーションはすべて姪に任せ、楽しみながらやっていたようです



おひなさまけーき 


最後には生クリームを絞り袋ごと吸い始め、デコペンも口に含んでいました

デコレーションが終わると、ケーキを入れるケースもこのようにマスキングテープで
飾りつけをしていました。

ケースがとても華やかになりました。


けーす 


姪はできあがったケーキを持って、嬉しそうに帰宅しましたが、

最後に「今日はC-tanほとんど何もやらなかったねぇ~。全部私がやったね♪」
と、言っていました


姪を送った後、家用にレモンのシフォンケーキを焼きました。
レモンの皮を一個分すりおろして、果汁も入れました。

1日は甥の卒業式で紅茶の茶葉を入れたシフォンケーキを焼きました。
一年前、震災後しばらく神戸の自宅に避難してきた甥も4月から大学生です。



015.jpg
[ 2012/03/04 09:39 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


