Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胃腸炎3日目定食

息子が胃腸炎になり、3日目です。

10日に不調を訴えたので、すぐに子どもの頃からのかかりつけ医へ。

初日は、アクエリアス+トーストのみ
2日目は、アクエリアス+トーストから回復基調だったので夜にうどん。
3日目は、ようやくおかゆ+味噌汁+白身魚になりました。

胃腸炎定食 

息子だけ別メニューも可哀想なので、私もこのメニューに付き合いました。
う~ん、ダイエットになるかな?と期待もして・・・。

小さい頃から、子どもが胃腸炎になるとこのお医者さんの指示どおりのメニューにしています。

息子も大きくなったので、整腸剤でなんとか回復できるかなとも思ったのですが
受診して正解でした。

嘔吐をしている時には、整腸剤の服用はしないほうがいいらしく
うどんを食べれるようになってから初めて整腸剤を服用するようです。

アクエリアスなどのイオン飲料も50CCぐらいを何回にも分けて飲むようにと言われました。
お陰さまで順調に回復に向かっていて、ほっと一安心。

来週は、19日から息子の後期のテストを受けるために新幹線で神戸に帰ります。
移動日の19日と24日を除いて、中4日間はまるまる息子のテストです。
[ 2012/02/12 20:19 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
だいこ~さんへ

コメントありがとう♪
お陰さまで試験前に回復できてほっと一安心。
少し前に娘が、友達と食事した際に生の牡蠣から食中毒になってしまったようで、こちらも大変だったようです。ようやく回復できたようで、昨夜は久々に家族で食事に出かけました。
だいこ~さん家族も気をつけてね(*^_^*)
[ 2012/02/20 19:16 ] [ 編集 ]
お疲れさまです♪
胃腸炎にかかって大変でしたね。
試験前に回復して良かったです。
こちらはインフルエンザも流行っているようですがかからぬように気合い入れて(笑)過ごしています。
関西もこのところ寒いので気管支炎もひどくならないように気をつけてくださいね。
[ 2012/02/20 09:52 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ

体調はどうですか?
実は私も気管支炎になってしまい、時々病院に行ってはネブライザーで吸入しています。
昨日も受診したら「本格的な気管支炎になったら完治までは2~3週間かかるよ」と言われてしまいました。
体に気をつけながら神戸に帰ることにします。
オーコちゃんもくれぐれも無理せず、お大事にね・・・。
[ 2012/02/14 16:18 ] [ 編集 ]
お大事に
息子チャン 来週からのテスト頑張ってもらってね。

こちら、大津も寒いです。
先週から風邪を引いてしまいました(>_<)

体調崩さぬよう~気を付けて神戸へ帰宅して下さい。

[ 2012/02/14 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


