Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育参観

義妹の代わりに姪の保育参観に行ってきました。

保育室では、すでに盛り上がっている?様子で園児と保護者が円になって座っていました。
先生に「フルーツバスケットをしています。オレンジやってください!」と言われ、
えっ?? フルーツバスケット・・・なんだっけ??
おれんじ、オレンジ・・・???
とルールも思い出せないまま、やっているうちに何とか思い出した。ほっ・・・

園児用の小さな小さな椅子に座るもんだから、
いや・・・私よりも体格の良いお母様もいらっしゃったから、ねぇ、はみ出ますわよね、椅子から・・・。
まさかと思ったけど、翌日筋肉痛((+_+))


ごっこ遊び 

全体遊びのあとは自由遊びになって
姪はお母さんごっこ?
布を体に巻きつけて、せっせとお料理。
お友達のナナちゃんは、頭から布をかぶって赤ちゃんの世話をして
すっかりお母さん(*^_^*)


おままごと 

姪が作ったごちそう♪

女の子は楽でいいなぁ~。
息子の参観なんてどれだけ大変だったか・・・。

そのうちに、姪とお友達のリサちゃんに囲まれてしまい
2人がかりで私の髪をシャンプーしたり、カットしたり、巻いたり
お化粧に、ネイルに、アクセサリーをつけたりと・・・
5歳の女の子ふたりにもみくちゃにされてしまった

まったく今時の子は~~、ネイルだって?
しかも最後にリサちゃんは私の髪を丸坊主にしてしまったんだから~~~

ナナちゃんは、男の子と戦いごっこになって何度も刺されて
私のすぐ後ろの床に倒れて、救急車呼んでいました・・・(T_T)
[ 2012/01/31 16:29 ] 家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


