Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PC故障(>_<)

1月5日にPCの液晶画面が壊れてしまい
画面が全く映らないので、メールの受信もできていない状況です。


最寄りの大型電化店で修理の見積もりをしたら
液晶画面の交換が必要とのことで5万円以上かかるようですが
それでシステムも故障しているとなると、更にプラスになるとのことで
修理はとりやめました。

さぁて、壊れたPCをどうしようかと・・・まだ悩んでおります。

今は弟のものを借りて更新しています。

そして、事情があって神戸には戻らずまだ実家におります。



今日は、姪が遊びに来てくれました。
私が卒園した幼稚園に姪も通っていますが
昼食を食べる前に、お祈りをしていました。

自分もかつてそうしていたのかどうかは記憶にないのだけど
姪のその姿がとても印象的でした。
感謝しながら食事をいただくことって大事なことですね。

その後、姪はクリスマスの劇の歌を歌ってくれましたが
私がかつて歌ったものと全く同じでした・・・懐かしくて一緒に口ずさみました♪



そして先ほど、まだ蔵で仕事中の弟が自分で造った新しいお酒ができたと
父と私に持ってきました。
お酒についてあれこれ話し合う父と弟、息子もそばでその様子を見ていました。

この蔵の先々のことを考えると
心配なことやら問題やらが山積みだなぁ・・・とはたから見ていても感じます。

父に
「おじいちゃん、まだまだやることが毎日たくさんあるね~。」と言ったら

「そうだね、悩みも多いけど
それが生きているってことなのかもしれないね。」と言っていました。


いろんな人たちがいるここで
もうしばらく息子と過ごす予定でおります。

そのような状況ですので、何かございましたら携帯のほうにご連絡お願いしま~す。
[ 2011/01/07 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
K1さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
いつもありがとうございます。
今度は一緒に飲みたいですね♪
[ 2011/01/10 22:28 ] [ 編集 ]
FREUDEさんへ
いつもありがとうございます♪
PCの液晶画面は弟が修理してくれることになりまして、たぶん来週中には直ると思います。
今新品の液晶の部分を取り寄せているところです。
[ 2011/01/10 22:25 ] [ 編集 ]
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。美味しいお酒を1日の感謝とと共に親子共々有り難く頂いております。一滴と人の関わりが知れるほど愛着と深みを一緒に頂いている気がします。
[ 2011/01/10 06:40 ] [ 編集 ]
PCの液晶割れですか・・・大変でしたね
お掃除とかなさっていて、何か落ちたのかな?

食事時に、いきなり食べ始める人や
ご飯粒を残す方は、お里が知れます
親御さんの躾がばれる訳です

食べ物に感謝し、作ってくださった方に感謝することは
人間の美しい姿ですね
[ 2011/01/08 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


