Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次のチャレンジ

11月にチャレンジした経済産業省の助成事業は、
書類審査の結果が出て、認定を受けることができました。

復興に向けて、国や県から一部助成をいただけることになり
お陰様で明るい兆しが見えてきたことを、ご心配いただいた皆様に報告いたします。

今日、隣村まで行く用事があり
同級生が働いているお店に寄ってきました。

彼女にもこのことを報告し、彼女が作ったチーズケーキをいただいてきました。


ケーキセット 


バニラアイスににんじんの葉があしらってありますが、
彼女がさっと野菜売り場に行って、とってきてくれました。

せっかくなので、にんじんの葉も食べちゃいました。

それから彼女が作った温かい甘酒もいただきました。



そして、次なるチャレンジは
今月締め切りの同じ助成事業(三次募集)に地元の商店街が応募することになったので
微力ながらお手伝いするつもりでいます。

自分が育った町が一日も早く復興して欲しいと思っています。
間もなく震災から10ヶ月になりますが、復興への道のりはまだまだ遠く
ひとつずつできることからやっていきたいと思っています。
[ 2012/01/06 18:24 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)
オーコちゃんへ

昨日は地元の商店街の書類申請に向けての説明会があり、30人近くが参加したようです。

仕事もプライベートも階段を上るようにスムーズにはいかないけれど、焦らずじっくり取り組んでいきたいと思っています。

今夜の息抜きは、アルコールを注入してしまいました。楽しいお酒なのでご安心を(*^_^*)
[ 2012/01/12 21:49 ] [ 編集 ]
まずは第一歩
書類審査認定が通り良かったね(^_^)v
次々と課題をこなし、日々落着かないかも知れませんが、息抜きにはスィーツは必須(~o~)だよ。美味しいものを頂いた後は、元気が出るもの!応援していますよ☆Y^^ )
[ 2012/01/11 11:11 ] [ 編集 ]
FREUDEさんへ

笑顔で話せたかどうかは自信ないですが
(お互いの苦労話になってしまったので)
短い時間でも同じ時間を共有できたことに嬉しさを感じます。

遠く離れた西の友達や先輩たちからも、たびたびメールや電話をいただいています。有難いことです。
また笑顔で会える日が来ることを楽しみにしています。

隣町の商店街も二次募集で申請が通ったようです。このあたりは県内で最も被害の大きかった地域です。行政もきっと見捨てず手を差し伸べてくれることと期待しています。
[ 2012/01/08 15:27 ] [ 編集 ]
生きていて何が幸福かと言いますと
快感に触れることではなく、
誰かの役に立つときのような気がします

おいしいものをいただいたり、綺麗な景色を見ても
その場限りに終わることが多いものですが
誰かの笑顔は忘れにくいですね

C-tanさんがおいしさを忘れてしまっても
同級生のかたが見たC-tanさんの笑顔は
きっと長く宝物として残ることでしょう

商店街の助成金申請がうまく行きますように
それこそが適材適所、生きたお金の使い方です
[ 2012/01/06 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


