Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消えゆく命

震災後、実家にある3本の古い松が徐々に枯れていき、
いよいよすべての葉が茶色くなってしまいました。

震災の影響なのか?弱ったところに松くい虫にでもやられたのか?
いずれにしてもこのまま放置しておくのは危険なので
伐採することになりました。

樹齢100年以上の松ですが
今日が見納めになりました。


松1 

今まで松の木の枝にとまっていたスズメたちは、伐採後はどこへ行ってしまうのかな・・・と
ふと思ったりします。


松2 


ところが!
これから建物等の修復工事に向けて、どうしても邪魔になるからと
元気な2本の松も伐採することになりました。

合計5本の松を伐採。実家にある松の木がすべてなくなります。


松3 

この緑色のつやつやした葉を広げた松を切るなんて
納得いかない・・・。

今日は、伐採前に5本の松を御祈祷してもらいました。
外は氷点下で雪がちらついていましたが、家族で祈りました。

今夜は何とも残念な気持ちでブログを更新しています。

明日消えていく命、生きているものがなくなるのは本当に悲しいことです。
[ 2011/12/26 21:39 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(6)
だいこ~さんへ

携帯から画像が見えにくかったでしょうに
コメントありがとうね♪
松は手入れが結構大変なのかな~?
古い松だったのでとても残念です。
クレーン車がきたりして大がかりな伐採になりました。
だいこ~さん、今年はいろいろとお世話になりました。良いお年をお迎えくださいね☆
[ 2011/12/31 05:48 ] [ 編集 ]
悲しいですね
昔はあちこちで見かけていたけれど今は簡単には見れないですものね。
撮った写真も貴重ですね。
[ 2011/12/30 23:07 ] [ 編集 ]
FREUDEさんへ

4年間の結晶が一瞬にして消えてしまうのは
例えようがないくらい悲しいですね。
一日も早く再開できることを祈っています。

[ 2011/12/30 06:42 ] [ 編集 ]
sio-nabeさんへ

コメントありがとうございます。
伐採が済んで殺風景になってしまいました。

今日からカニ三昧ですね。楽しんできてください^^
[ 2011/12/29 06:36 ] [ 編集 ]
寂しいね…
[ 2011/12/29 00:42 ] [ 編集 ]
悲しい思い、十分すぎるほど伝わってきました
明日は苦しいですね

いろいろと修復作業手順を考えたうえのことでしょうが、
残念でなりません
それに比べれば4年間連日投稿したブログが消えるくらい、
我慢しなくっちゃ…
[ 2011/12/26 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


