Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

クリスマス礼拝

姪の幼稚園のクリスマス礼拝に行ってきました。
私もここを卒園しているので、久々のクリスマスページェントをとても楽しみにしていました。


ページェント 

イエスの誕生の様子を劇にしています。
歌も昔と同じで懐かしかった。
プログラムに目を通しながら、改めてイエス誕生の背景を知りました。
さすがに自分が幼稚園のころは、訳もわからずに劇を演じていたような・・。


外は雪が降っていて寒い一日でしたが、園児たちはとても元気に歌ってくれました。

今年は大きな災害に見舞われたのにも関わらず
子どもたちの未来へ向かっていく力強いパワーに、見ていたらウルウルきちゃいました。
こんなところで泣いているのはきっと私だけ? と、・・・・横を見たら母も泣いていました


発表 

姪の様子をしっかりカメラに収めねばと、少し高いところから撮影しました。
はしごを伝いながら、ようやく上がれたのはいいけれど
高いところが苦手で、降りることができない自分に気づきました

困った~!!
上がってきた保護者の方たち、こんな怖いはしごどうやって降りたらいいの???
姪の学年の出番が終わって、帰りたいのに帰れない。

仕方がないので、みんなが降りる様子を見ながら、自分も真似して降りることにしよう。

数十分後ようやくプログラムが終わり、最後の最後に必死の思いで降りることに成功。
高所恐怖症はここだけの話ということで・・・
[ 2011/12/17 14:20 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
FREUDEさんへ

こ、こわい((+_+))
話を聞いただけでゾッとします。

明日は冬休みになった姪と一緒に一日過ごす予定です。
さあて、何をしようかな?^^
[ 2011/12/21 15:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
山菜を採りに上った危険な場所、さあて
どうやって降りようか…血の気も凍る思い、何度か経験があります

そんな思いをいつか、姪御さんが成人された頃にでも
お話をして差し上げるのでしょうね
幸福は日々の思い出にあるような気がします

梯子を上るように、思い出も重ねて行かれることでしょう
[ 2011/12/17 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する