Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BROWN RICE CAFE

先月になりますが、
仕事が一段落したので東京へ行ってきました。

以前から行きたかったお店ですが
神戸からは遠くてわざわざ行けなかったので・・・

東京で友人に会い、一緒に昼食をいただきました。


ぶらうんらいす1 





ぶらうんらいす2 


こちらはお店の名前の通り、玄米を中心にしたマクロビオティックの料理がいただけます。
肉、牛乳、白砂糖も使わない、あくまで自然に由来するものを食することが基本です。
野菜も農薬を使わないものに限られています。

大根も人参も皮つきのまま。
野菜って皮の部分に栄養がたくさんつまっているらしいですね。
皮ごといただけることに、安全性を感じることができます。


ぶらうんらいす3 


デザートも美味しくいただきました。
ケーキの右側に添えてあるのは、豆乳のクリームです。

素材の持つ美味しさを生かした料理、私も心がけていきたいです。

材料がいったい何だったのか、形もなくなり、味もわからなくなってしまうような
料理は苦手です。
フレンチやイタリアンは苦手だったりします

また東京へ行くことがあったら行きたいなぁ。


BROWN RICE CAFE

http://www.brown.co.jp/cafe/index.html

東京都渋谷区神宮前5丁目1番17号
[ 2011/12/10 17:08 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
オーコちゃんへ

バイキング、種類や量をたくさんいただけても
美味しさを求められないような気がします。
私もバイキングには縁のないほうです。

東京なかなか行くチャンスはないけれど、機会があれば寄ってみてね♪
[ 2011/12/14 15:08 ] [ 編集 ]
ほんと素敵なお店♪ 紹介してくれて感謝です。
最近~食べ放題のお店は遠のき、少量でも沢山の種類の食事が好み。 東京へ行ったら是非食べに行きたいです!
[ 2011/12/14 11:00 ] [ 編集 ]
FREUDEさんへ

最近イタリアンやフレンチはわざわざお金を出して食べたいと思わなくなりました。
和食は、遠くへ行ってでも美味しい料理をいただきたいです。

若い方のお化粧は不要かもしれませんが
私ぐらいになると、最低限のお化粧は身だしなみとして必要かと・・・
^^;
[ 2011/12/13 09:54 ] [ 編集 ]
どんな料理でも、素材が悪ければ
おいしくいただくことはできません
味付けに胡麻化すくらいなら、塩だけでいただきたいです

化粧なんて、しないほうがいい女性が
同様にたくさん、いらっしゃる気がしますが…A^^);
[ 2011/12/10 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


