Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお昼ご飯&晩酌

今日は母が法事のため外出していました。
いつもは昼食の時間だけ自宅に戻るパートさんに
そのままお店番をしてもらう都合があり、彼女の分も作りました。


ひるごはん 


鶏のもも肉を買ってきたので
茹でて、そぎ切りにしたものを玉ねぎとケチャップで和えて挟んでみました。
それから定番の、玉子サンドとハムサンド。

鶏肉を茹でた時の茹で汁は捨てずに取っておいて
玉ねぎ・にんじん・しめじを入れて、コンソメスープにしました。

写真は私の分ですが、彼女にはこの倍の量を出しました。
やっぱり多かったみたいで、余った分はお土産にとお持ち帰りいただきました♪

鶏ケチャップのサンドは息子が特に喜んで食べました。
さすが・・・マクドナルド&ケンタッキーの世代です



茹でた鶏のもも肉が少し余ったので
夕食用に棒々鶏を作りました。

ひとり分のオムレツを作って、漬物と冷奴。
今夜はこれで晩酌です。
調理時間は30分弱


ばんごはん 


今夜は神戸の先輩たちが飲み会をしているはず・・・。
くすん・・・混ぜてもらえない。悲しいよ~!
先輩たち、今日はおつかれさまでした。
私はこちらで乾杯させていただきます。日本酒ならいっぱいあるし・・・
[ 2011/11/13 18:45 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
FREUDEさんへ

羨ましい~ジュルル・・・
優勝はひるぜん焼きそばだったようですね。
福島の冬は寒いです。おまけに震災で傷んだ住まいは隙間だらけだし・・・。
お互いに体調に気をつけて乗り切りたいですね。
[ 2011/11/17 17:51 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ

ありがとう!
冷え症でいつも手足が冷たいので
この冬は何か対策を考えなければと思っています。
体の中から温まれるよう、生姜を摂るとか?何かないかな?
[ 2011/11/17 17:48 ] [ 編集 ]
今日は姫路市で行われた、B級グルメの祭典、
B-1グランプリに行ってきました
31万人の発表があった人出が凄かったです

暑いくらいの陽気、とても11月半ばとは思えない
瀬戸内温暖気候でした
これから寒さの厳しい東北地方、お風邪を召しませぬように
[ 2011/11/13 23:53 ] [ 編集 ]
いつも美味しそうなお料理の数々~
お手製のサンドウィッチ食べたいなぁ!

11月も第二週目に入り、福島も寒さが増して来たでしょう。
体調崩されませんよう元気でこの冬を乗り切って下さいね。

[ 2011/11/13 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


