Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリジナルコロン

先月に引き続き、「生活の木」店舗で行われている
アロマ講習会に行ってきました。

今月は、たくさんある香りの中から自分の好きな香りを選び、
オリジナルコロンを作りました。


オリジナルコロン 



コロンの容器に薔薇のポプリを入れて仕上げるので
フローラル系の香りにしようと思いましたが、
香りは1種類だけでなくブレンドするので、香りを選ぶところでかなり迷いました。

私と一緒に講習を受けていた女性は、年輩の方でしたが
主張の強い個性的な香りを選んでいらっしゃいました。
話をしていくうちに、彼女は原発の避難区域に住まいがあったため、移動を余儀なくされ
郡山市で避難生活を送っているとのこと。


しばらく外出せずに家にこもっていたけれど、今日は思い切って外に出てみて
大好きなアロマに触れてみようと思ったそうです。

「だから今日は外出第一日目の記念すべき日なのよ」と言っていました。

一歩踏みだして、前向きに頑張ろうという彼女の強い気持ちが
今日選んだ香りなんだな・・・と思いました。
講習会を終えると、彼女は来月と再来月の講習の予約をして明るい顔で帰っていかれました。


私の香りは、ローズをベースに優しい香りに仕上がりました♪
外出の時につけていくのが楽しみです。

講習会は30分で終わる予定でしたが、香りを選ぶのを迷ったり彼女と話したりして
すっかり時間オーバーして2時間弱かかりましたが、充実した時間でした。
[ 2011/10/23 21:10 ] アロマ | TB(0) | CM(4)
haidiさんへ

こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい~
あっという間に11月になってしまいました。
今月、帰国されるんですね(*^_^*)
去年はディズニーリゾートに行かれたんでしたよね。
どうか遠路お気をつけてお越しくださいね♪
ご両親喜ばれることでしょうね♪
ユリアちゃんの健やかな成長を遠くからお祈りしています♡
[ 2011/11/02 19:50 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
忙しい日々のなか素敵な潤いいの時間ですね!
手作りの香水なんて~憧れるわ~♪
私は子供の成長を追いかけながらの日々です・・・
ユリア、大きくなりました~もうすぐ21ヶ月。
11月下旬に日本に行きます!
[ 2011/11/02 11:20 ] [ 編集 ]
FREUDEさんへ

この日は予定していた用事がキャンセルになり時間が空いたので、
当日の予約で講習会最終日の最終時間に間に合いました。
迷ったけど参加して良かったです。

来月も講習会で彼女に会えるかな?
前向きにがんばろうとする姿は老若男女に関わらず
清々しい思いがします。
[ 2011/10/26 18:19 ] [ 編集 ]
被災地の経営者からいただいた河北新報社発行の
震災写真集を開いていたところです

半年以上も経過して、未だに一歩も出られないほどの
心を痛めている方がいらっしゃる事実から
東京電力の経営陣は目を背けるべきではない、と思っています

個人的には香水より
石鹸の香り漂う女性のほうに惹かれますが…A^^);
[ 2011/10/23 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


