Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再チャレンジ

やはり人生はそう甘くないもののようで
先月チャレンジした復興支援の補助事業は残念ながら採択されませんでした。


復興事業計画 


国や県が支援するいくつかの助成事業があり、まずは説明会に参加。
場所は福島市の杉妻会館でした。

説明の最中にカメラが回っていたような気がしたけど
やはりそうで、夕方地方のニュースで説明会の様子が放送され、
小さいけど自分と父の姿を発見!
テレビの前できゃあ~きゃあ~大騒ぎでした

というわけで、再チャレンジ頑張ります。
復興への道のりは遠い・・・。

来週から蔵はいよいよ酒造りが始まります。
[ 2011/10/20 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
FREUDEさんへ

前回の募集では80近いグループ企業が申し込み
採択されたのは10数社でした。
予算は105億でしたが、採択された中に最近「フラガール」で話題になっている「スパリゾート・ハワイアンズ」が入っており、35億の予算を
ごっそり持っていったようです。
復興のシナリオに若い女性たちが頑張っている姿は、美しく映るのでしょうね・・・。
[ 2011/10/23 12:06 ] [ 編集 ]
決められた予算の配分を考えると
行政側も苦しいところですね

地域貢献度を考えると、税収や社員数で判断されがちです
福島県は養蚕事業の斜陽から、見事に立ち直った経緯があります
長く続いた業界の火を、絶やせてしまうかどうかの
重要な瀬戸際のように思います
[ 2011/10/20 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


