Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枝豆ポタージュ

収穫の秋ですね。
ありがたいことにあちこちから野菜をいただくのですが、
冷蔵庫の中にたくさんの枝豆が・・・・。
もったいないので、ポタージュにしてみました。

茹でた枝豆をさやから出して、牛乳と一緒にミキサーにかけました。
それを鍋で煮立てて、コンソメを入れ仕上げにバターを落としました。


枝豆ポタージュ 


今日のお昼ご飯。
枝豆ポタージュに、フレンチトースト、ポテトサラダ。

父と母も含めて四人で昼ごはん。
13時前に駆け込みで弟がやってきて、この他に白ごはんもガッツリ食べていきました
[ 2011/10/14 17:53 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
FREUDEさんへ

一晩漬けこんだフレンチトースト、なんて贅沢なんでしょう♪
普通の食パンでなく、フランスパンに漬け込んだものも
美味しいですね♪ お腹が空いてきた~。
[ 2011/10/23 12:02 ] [ 編集 ]
枝豆のポタージュ、おいしそうです
食べ物を大切にする心、忘れたくありません
食べ物を粗末にされるかたに、幸福なかたはいませんね

フレンチトーストを、たまに作ります
バットを出してきて、就寝前に漬け込むと中まで染み込み
望みどおりの味ができて、楽ですね
[ 2011/10/20 22:05 ] [ 編集 ]
エドちゃんへ

焼き加減・・・特に何もないけど(^_^;)
中火からやや弱めかなぁ~?
私はちょっとこんがりしたのも好き。
あ~、フレンチトーストにアールグレイが飲みたくなった♪
[ 2011/10/20 20:36 ] [ 編集 ]
こういうご飯好き♪
特にフレンチトーストの作り方を教えてください
私はすぐに焦がしてしまいますが
焼き加減がちょうどいいと思うわ
[ 2011/10/18 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


