Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

グリーンカレー


父と近くにある某社会福祉法人の秋祭りに行ってきました。

そこで昼食にグリーンカレーをいただきました。


グリーンカレー 


ここには私の高校の同級生がいて、今日もカフェで忙しそうに働いていました。
三角巾をつけた彼女が運んで来てくれました。

このグリーンカレーは今日だけの特別メニューだそうで、
彼女は初めて作ったんだそう。
さわやかな辛さで、野菜も新鮮でとても美味しかった。
何より彼女が作った料理をいただけるということが嬉しかった。

ちなみにこの日、私は家を出る前に小腹が空いてちょいとつまみ食いをしてから
出てきたので「ごはんの量を半分に減らして下さい」というわがままな注文をしました


ナン 


それから、彼女の手作りのナンをサービスで、と私に持ってきてくれました。
左側の紙コップの甘酒も彼女の手作りらしいです。

ナンももちもちしていて美味しかった。
今度はゆっくりお茶を飲みにこようっと。

食事は施設長さんとご一緒したのだけれど、その後も手作りプリンのデザートをいただいて
甘酒もお替わりして、お腹いっぱいの幸せな秋の一日でした。
[ 2011/10/09 08:59 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
エドちゃんへ

ご主人はそろそろご帰宅かしら?
大変なお仕事おつかれさまです。
まだまだ復興には時間がかかりそうだけど、みなさんの温かい気持ちのお陰で頑張ることができます。

風邪を早く直して元気になってね(*^_^*)コメントありがとう♪
[ 2011/10/14 18:00 ] [ 編集 ]
FREUDEさんへ

先輩といただいたインド料理美味しかったですか?
グリーンカレー作ったことないけど、今度作ってみようかな。
画像を見てまた食べたくなりました(*^_^*)
[ 2011/10/14 17:57 ] [ 編集 ]
c-tan
ごぶさたしている間に実りの秋になりました
関西も朝は肌寒く、私は少し風邪気味なので
あの甘酒がほしい~と思っています
グリーンカレーとナンもめちゃくちゃおいしそう♪
夫の三日月くんが今夜は東京で明日から福島へ行く予定です
震災復興のために(少ない予算ですが)小中学校を回らせてもらい、現場の意見を集めるらしい
おいしいものがたくさんあっていいよなあ
[ 2011/10/11 20:18 ] [ 編集 ]
わっ、おいしそう!

明日、先輩と食事の予定ですが
インド料理の店にしようっと♪

いい同級生さんをお持ちのようですね^^
[ 2011/10/09 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する