Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竜飛崎

少し前のことになりますが、
7月14日に、息子と青森県の竜飛崎に行っていました。

本州の北の果ては、こ~んな感じです。


NEC_0164.jpg 


この日は雨でしたが、竜飛崎に着く頃には雨は上がっていたものの
ガスがかかっていて、函館は見えませんでした。

この写真は少し離れた所から竜飛崎を写したもの。


しかし、本州の北の果てはわびしかった~
まちも寂れていたし、何だか悲しいまちでした・・・

友人の生まれ故郷ということだけが、心の支えだったけど、
本当は海が苦手だったりする私にとって、こういう海の景色は怖かった。



友のために、いつかブログに書こうと思っていながら
遅くなりました。


NEC_0165.jpg 


彼女の生まれた地。
彼女が通った中学校?彼女がかつて歩いていた道路?
そんなことを想いながらこの地を通りました。

あ~あ、津軽海峡冬景色~♪
[ 2011/09/27 08:06 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
FREUDEさんへ

随筆読ませていただきました。

今日は岩木山の画像ですね!
確かにあの稜線見覚えあります。
お巡りさんに捕まっちゃったのかな?運が悪かったと思って諦めましょう@@;
[ 2011/10/01 06:30 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ

オーコちゃんの美声を思い出していました(*^_^*)
ニセ関西弁を使う彼女の生まれはこ~んなところだったのよ。

海のないところで育ったせいか、海の大きさに恐怖を感じてしまうんだよね。
おしゃれなオーコちゃんには、磯の香りは確かに似合わないかもしれないね(汗)
[ 2011/10/01 06:27 ] [ 編集 ]
実は私も月初に行ってきました
愛媛県南部の海で育った私は、海を見ると安心します

青森市からも、かなりありますね
途中でネズミ採りもやってるし・・・

御子息の思い出になればいいですね
[ 2011/09/29 20:57 ] [ 編集 ]
石川さゆりの歌を口ずさんだよ(笑)

しかし!本州北の果てまで、よくぞ独りで運転して行ったよなぁ~(感心)
海が苦手なC-tanだったとは~初耳♪
実は、私も海(磯)の香りが苦手m(__)m

[ 2011/09/29 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。