Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復興事業計画

東日本大震災の被災地に、
国と県から、復興・復旧のための補助金が中小企業に配布されるようで
その応募のため、書類を作成しています。

http://www.pref.fukushima.jp/industry/group/index.htm

競争率が高いので、申請が通る可能性は極めて低いのですが
土俵に上がらなければ、チャンスも何も初めからありません。

ここ2週間はそのための書類作成にあたっています。
土日も休みなしでフルで作業をしています。

審査は書類のみの審査で
書式に従って、企業の復興事業にむけての理念や具体的目標・事業計画などが
問われ、50枚近くの書類になります。

これが自社だけの応募ならそんなに難しくないのですが
グループでの応募が条件なので、地域の企業に声をかけ、
4社で応募することになりました。

その構成グループ企業の方との策定会議や、細かい打ち合わせ等
父と一緒に仕事をしています。

また復興・復旧のために修理修繕が必要な施設や設備、
今後の工事内容等の記載もあり
建築家の方と打ち合わせしながら進めています。

この2週間でまたいろいろな方との出会いがあり、
様々な方の復興にかける思いに触れ、
微力ながら地域の復興のための一助となれれば・・・と感じています。

[ 2011/09/21 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
オーコちゃん、FREUDEさんへ

22日、締め切り時刻の2分前に何とか無事に提出しました。

ギリギリまで書類が仕上がらず、また当日は台風の影響もあり
道路状況が悪かったため、一時は提出も無理かとハラハラしました。

すみずみまでチェックする余裕がなく、とりあえず出したという感じで
悔やまれる部分も多いですが、
またチャンスがあると思うので、今後もチャレンジしていきたいと思います。
しかし、まだまだ自分は勉強不足だと痛感しました。


長時間のパソコン作業だったので、
頭痛と寝返りが打てないほどの肩こりですが、体調が回復したら次のチャンスを探すつもりです。

いつもありがとうございます(*^_^*)
[ 2011/09/24 11:23 ] [ 編集 ]
お疲れさまでございました

大変な作業であること、想像に容易です
総合力が問われる作業で、
C-tanさんの実力が発揮できるもの、と考えます

携わった皆様に、結果がどうであれ
汗に報いる充実感が訪れますように・・・
[ 2011/09/23 18:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
沢山の書類作成で大変だと思いますが頑張って下さいね!
コツコツと作業に向かってるC-tanが想像できます(笑)
時間があっという間に過ぎるでしょうが・・無理せず
一服しながら~ね\(^o^)/
[ 2011/09/22 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


