Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会津若松へ

父の仕事の用事で会津若松へ行ってきました。
私は運転手としてだったので、空き時間に七日町を散策してきました。

会津若松市内は震災の被害が比較的少なく、古い町並みはそのままでした。



蔵1 


上の写真の建物は、店舗と美術館。
下の写真の建物は、一般の方のお住まいのようですが
お花を植えて綺麗に手入れされていて、良い雰囲気でした。



蔵2 




こちらは有名な白木屋漆器店さん。会津塗のお店です。
http://www.shirokiyashikkiten.com/

大正2~3年に改築された建物とのことなので
それ以前に建てられたのでしょうか?

歴史ある建築物が、丁寧に手入れされ今もなお生かされている姿はすばらしいと思いました。



白木屋 


古い店構えの建物や骨董品屋さんがあると、ついつい立ち寄ってしまいます。




この日のお目当てはこちらでした。↓


せいろんてぃーがーでん 


『CEYRON TEA GARDEN』 (紅茶専門 喫茶店)

会津若松市大町1-9-8
TEL: 0242-23-1727

*掲載にはお店の許可をいただいています。


さけかすぷりん 


酒かすプリン(420円)とセイロン風ミルクティー(500円)をいただきました。
プリンは美味しかったのでお土産にも買って帰り、
帰る頃にスコーンが焼きあがったので、こちらもいただいて帰りました。

短い時間でしたが、ちょっと一息つけました。
[ 2011/09/02 17:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
オーコちゃんへ
お陰さまで久々に一息つけました。
なかなかひとりになれる時間がなかったので
良い気分転換になりました。

いつもコメント感謝しています。ありがとう!

[ 2011/09/05 19:35 ] [ 編集 ]
素敵な街並み
あれがプリン?!
見た目まるでチーズケーキのよう(^O^)/
美味しい物頂いてパワー回復してね♪

私も古民家を改装したお店等、レトロ建築大好き(^_^)v
又、いつか一緒に散策しようね。
[ 2011/09/05 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


