Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルバイト

うり 


実家に来てから、息子は何度かアルバイトを経験しました。

今日は粕漬用に加工するうりを洗って、半分に割って種をとる作業です。
従兄と一緒に、シルバーのおばちゃんたちと作業しました。

仕事が終わると、自分で稼いだお金を嬉しそうにもらっていました。

息子にとっては、勉強することよりも大切な経験かもしれません。

作業をしながら、おばちゃんたちに話しかけられるみたいなんですが
どうも言葉が通じにくくて (すごく訛っている方ばかりなので)
『意味がわからない???』と言っています(T_T)
[ 2011/08/25 16:50 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
FREUDEさんへ
ありがとうございます。

シルバーのおばさん、おじさんは
私の大好きな人たちです。
よく働いて気が付いて優しい人たちばかりです。
安心して息子を任せる環境があることにも感謝しています。
[ 2011/08/30 07:30 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
今月は中旬以降天候不良で、うりの成長が心配だったのだけど
無事に育ってくれて良かったです。
それでも例年よりは収穫量が少なくて
粕漬にできるのも例年の30%ぐらいしかないみたい・・・。

初バイト料は、恐らくゲームソフトに消えるのでは?
[ 2011/08/29 18:11 ] [ 編集 ]
No title
自分以外を否定することは簡単だと思います
何かしらの欠点を見つけて、存在価値を否定してしまいがちですが
その人を認めてあげることは、難しいですね

人に必要性や存在価値を認められれば、
いろんなことに前向きになれるような気がします


御子息も、必要性を持たれていることに
少しずつ気が付いてくれるといいですね
[ 2011/08/28 18:59 ] [ 編集 ]
No title
それにしても、立派な「うり」だね!

息子チャンには、アルバイトが身近な社会勉強になって良かったね(^O^)/
初バイト料は何に使うのかな(笑)

[ 2011/08/26 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


