Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

兵庫県加西市にある「富久錦」という醸造元にて
梅酒作り体験会に行ってきました。

こちらには梅酒用に造られたお酒があるらしく
それを使い、甘さは各自の好みに合わせて氷砂糖を調整します。
私は甘めに仕込みました。
梅は和歌山の滝川農園というところから、取り寄せているようですが
大粒のとてもきれいな梅でした。

これをいただけるのは1年後らしいです。
今から楽しみ!


ふく蔵でお食事すると美味しいです♪ 


それから、知り合いの方から4キロの梅をいただき、
こちらは梅ジュースにしました。


早くできるといいなぁ~^^ 


いったん凍らせた梅に同量の砂糖を入れます。
砂糖の浸透圧で、梅のエキスが出てきて
梅がしぼんできたら、もういただけます。
10日ぐらいで完成らしいです。

この夏は、クエン酸たっぷりの梅ジュースで夏バテ予防です。



話は変わりますが、
椎間板ヘルニアのほうは、しばらくリハビリをして様子を見ることになりました。
左足のしびれがまだあり、薬を飲んでいます。

脳外科はMRIで気になる箇所が見つかってしまい、
今日、ヨード系造影剤を血管に入れ、3DのCTを撮ってきました。
この検査、初体験でしたが
私の場合アレルギー体質なので、副作用の発症率が3倍とのこと、
造影剤を点滴する時から、主治医が付き添ってくださいました。
点滴が始まると、すごい速さで体中の血管に成分が行きわたり、体が熱く感じます。
しかし、こういう検査はあまりしたくないですね。

検査は副作用もなく無事に終わり、結果は来週末です。

[ 2011/06/23 20:00 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
DAIKO~さんへ
リハビリは家から少し離れた病院に行っているので
出るのが少し億劫なだけで、痛みとかはないんです。
DAIKO~さん、それにみんなに元気で会えるように体調を整えたいと思っています。ありがとう(*^_^*)
[ 2011/06/27 10:27 ] [ 編集 ]
ずいぶんご無沙汰しておりました
梅雨に入ってまもなく1ヶ月が過ぎようとしていますね(*≧m≦*)
暑すぎる夏も困りますが早く明けてほしいものです。
検査お疲れさまでした。リハビリは辛いでしょうが体に沢山の負担がかからず治りますように…と願っています(・∀・)
おだいじにしてくださいませ。
[ 2011/06/27 01:19 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
ここんところ、急に暑くなりましたね。
暑さには弱いほうなので、それだけでバテバテ~になっちゃいます。
しびれのほうはリハビリに行ってるんだけど、なかなかとれなくて気持ちが悪いです。
結果がわからないとなんとも落ち着かない日々です。
[ 2011/06/25 17:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(^_^)
今日の検査が無事に終わりお疲れ様でした。
結果が来週末との事。心配したりの内容でありませんように・・・くれぐれも無理はせず、しびれが早く治まるように祈ってますよ♪
[ 2011/06/23 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する