Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

茶香炉

体調がすっきりしないまま一週間が過ぎてしまいました。

めまいと頭痛が治まらなかったので、脳外科へ行ったり
左足のしびれ・だるさがあったので整形外科へ行ったり、
どちらもMRIを撮ることになりました。

左足のしびれのほうは、椎間板ヘルニアが悪化してしまったようで
レントゲンで見ると、骨と骨との間がほとんどなくなり
骨がとがって変形していると言われてしまいました。

これは、まずいことになっているんでしょうね・・・。
困りました。

体調が悪いと、なんだか気持ちまで滅入ってきます。


茶香炉 


玄関に、香炉を置いていますが
『お茶の葉』を焚いています。

お香のようにきつい香りではなく
干し草のような自然な香り、と言えばいいのかな。

アルプスの少女ハイジの干し草のベッドは、きっとこんな香りがするんだろうなって思いました。

癒される香りで、最近よく使っています。


香炉は立杭焼のもの。 暗くなるとキャンドルのほのかな灯りもいい感じです。



たけのこ 


先日、タケノコをたくさんいただいたので
タケノコ料理をいろいろ作りました。

若竹煮・木の芽和え・タケノコの中華風野菜炒め (ナスの揚げ浸し・冷奴)

でも、その後腰痛が悪化してしまい、最近は手抜き料理ばかり・・・。

[ 2011/06/10 17:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
FREUDEさんへ
そうですね(^_^;)
早く治さないとロッテンマイヤーさんに叱られますね!
茶香炉いい香りです♪
今日も癒されています♪
[ 2011/06/13 06:44 ] [ 編集 ]
お身体を大切になさってくださいね
健康であってこそ、人生が楽しめるものです
早く完治するといいですね

早く治さないと、
「アーデルハイド!」ってロッテンマイヤーさんに
叱られてしまいますよ A^^);
[ 2011/06/11 21:08 ] [ 編集 ]
K1さんへ
こんばんは
軽い椎間板ヘルニアを10年前にやっていましたが、
自覚症状がなかったので、そのまま放置していました。
レントゲンを見てびっくり!
しっかり診てもらい、治したいと思います。
[ 2011/06/11 19:11 ] [ 編集 ]
No title
辛そうですね。スローでいこう、という黄色信号でしょうから大事にしてください。季節の変わり目でもありますからご自愛を。
[ 2011/06/11 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する