Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

ふれあいフェスティバル

 先日、地域の障がい者の方のイベントに行ってきました。
年に一度そのイベントのために、彼らは練習に励みます。

ふれあいフェス

ダンスや歌などを披露してくださいましたが
プログラムの後半に、手話でGReeeNの歌を歌うシーンがありました。
知的に障害のある彼らが、聴覚障害の方に向けてのメッセージ。
ジーンとくるものがあって、しばらく呆然としてしまいました。

またタイトルが「地域の中で地域の人と普通の暮らしを」とありました。
当たり前のことなのに、なぜ???と思いませんか?

スタッフの中に中学の同級生がいて、高校卒業以来彼女と話しました。
所長さんと顔つなぎもしてくれたので、今日彼らに会いに行ってきます。



[ 2016/06/19 07:50 ] 福祉 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する