Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

桑の苗を植えました

先日、ニューシルクロードプロジェクトのイベントがあり
桑の苗を2000本植えました。
私はボランティアの方40名の昼食づくりを命じられ

鍋
 
こ~んな大きな鍋に、川俣シャモを使った塩味の野菜スープを作りました。
前日材料を刻むのに3時間かかりました(;д;)

東京農業大学の長島教授や学生、地域の方とせっせと苗を植えました。

桑植え

桑全員の写真

全員で撮った集合写真。左から3番目が私です。
町役場の産業振興課の方も来られました。

桑の葉パウダー入りのクッキーと、桑の実ジャムを使ったムースを
人数分準備していたので、当日作業の合間に皆さんにお出ししました。

クッキー

東京農業大学卒業生の方が撮影してくれたクッキー画像♪ ↓

Uさん撮影

構図が・・・なんか、かわいい☆★

ムース

ムースです。こちらは学生が撮影してくれました。

好天に恵まれ、楽しく作業することができました。

東京農業大学昆虫学研究室ブログはこちら
リンクしない時には、こちらをコピペしてみてください。
http://insectech.exblog.jp/25778834/

http://insectech.exblog.jp/25778834/

[ 2016/05/14 16:25 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する