Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

嬉し涙

 先週神戸に帰った際に、お向かいさんにご挨拶しようと思い
Lineを送ったのですが、結局未読のままでお会いできずに戻ってきました。

(いまだに未読なのできっとスマホの操作がまだわかっていない様子

娘のことをお知らせしようと思い、
手紙を書くことにしたのですが、番地がわからず
そこの息子くんにLineをしてみました。

もう24歳ぐらいになるのですが
彼は何しろやんちゃ坊主で、中学が不登校でしたが
友達と夜な夜な遊びに出掛け、高校~大学は学校に行っているより
遊んでいるほうが多いようなお子さんで、
バイクを乗り回したり、車の免許を取ったと思ったら、
すぐに事故を起こしたみたいで、次々と車を変え、マフラーを改造し・・・で。
お母さんは、私と話すたびに息子さんの事で頭を痛めておられました。

(私はそんなに問題だとは思わなかったのですが、お母様は
とてもまじめな方なので・・・)

さて、Lineに彼の名前が出てくるということは
私の連絡先を削除しないでいてくれているんだなと
思いながら、返事は期待せず、ほぼ一日待っていたら・・・

「お疲れ様です!番地は~~~です!」と
ちゃんと返事がきてすごくびっくりしました。

lineといえども彼と会話をしたのは、何年振り?

しかも「お疲れ様です」で始まるだなんて
なんて大人になったのでしょう!

そこからLineのやりとりが続き、半年以内に彼女と入籍するため
今日仕事を変わったばかりらしく、今運転している大型トレーラーの
写真画像を送ってくれたり、
私の息子の心配をしてくれたりで。

すっかり大人になった様子が嬉しくて、涙が出てしまいました。

心から幸せになってほしいし、車の運転も気を付けてほしいので
そう伝えました。



話は変わりますが、明日は娘の誕生日なので
今日は娘の大好きなくるみのケーキを焼いて宅急便で送りました。

くるみのケーキ

去年だったか、このケーキのレシピ教えて~とlineが来ました。
えっへん!ママが作るほうが美味しいもんね~(笑)
[ 2016/03/25 18:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する