Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼンの結果

 昨日はプレゼンがありました。
そのために3週間ぐらい前から準備してきたわけなのですが
20分という与えられた時間の中で
多少噛みましたが自分の想いを伝えることができました。

私は人前で話すことにトラウマがあります。
息子が小学2年生の時だったか、隣に座っていた女の子に迷惑をかけてしまい
保護者の家まで謝りに行ったことがあります。
その時に、保護者から思いもよらぬきついお叱りを受けましたが
それがトラウマになってしまい、
言葉とは、これほど深く人の心を傷つけるものなのだと思うと
言葉を発することができなくなりました。

(その時には、大津の友達6人が心配して飛んできてくれましたね!)

失語症まではいかなかったけど、話そうと思うと頭が真っ白になってしまい
言葉が出なかったり、最低限の言葉しか話せなかった時期が4年ぐらい続きました。

今ではだいぶもとに戻ってきましたが、
昨日のプレゼン時には過去の経験も頭を過りました。

とりあえず、自分の想いを伝えることができ、それだけで満足で
結果はもうどちらでも良かったのですが・・・

お陰様で、私が選出されることになりました。

まだ公にはできないので、詳しくはお知らせできませんが
11月から町の所有の建物で、事業を始めることにしました。

昨日は、その管理者を決めるプレゼン審査会でした。

6月の議会で承認されないと公にできないため
6月にはお知らせいたします。

[ 2016/03/18 08:45 ] 仕事 | TB(0) | CM(6)
pompomちゃんへ
そんなぁ、2年先のを今から心配する必要はないよぉ~><
きっと慣れなのではと思います。
pompomちゃんなら、徐々に慣れてうまくやっていけるキャパシティーがあると私は思っていますよ。
心配なら台本を作っておけばいいし、私のプレゼンはA4で6枚あったので原稿を見ながら読みましたよ(笑)
[ 2016/03/22 11:46 ] [ 編集 ]
エドちゃんへ
本当に何があるかわからないよね・・
経営も何もかもド素人なので
今からいろいろと勉強しないと、だわ。
息子だってどうなるかわからないのよ。
でも、何もせずに後悔する人生にしたくなかったので、思い切ってチャレンジすることにしました。くじけた時にはみんなを頼りにさせてもらいます♪
[ 2016/03/22 11:40 ] [ 編集 ]
ドキドキするのは私もです!
たわいもないお喋りと違って、人前での発表や意見を言い合うことは私も大の苦手です(・・;)
我が家も再来年ですが、役員が回って来ます。主人が単身赴任先から戻って来なければ私が出席しなければならないので、2年先とはいえ、今から「どうしよう‥」という気持ちです(-_-)
なぜでしょうか?一瞬で記憶が飛んでしまうんですよね〜。

6月の発表楽しみにしていますね(^ω^)
[ 2016/03/21 00:42 ] [ 編集 ]
やったね!
生きているといろいろあります。思いがけない良いこと、悪いこと。
私は息子を怒りすぎて吃音にしてしまった過去があります。
「オカンのせいや」と今では笑ってくれるけど
これからも何があるやらわからないしね。

ただ
時間はかかるけど乗り越えていけると思う。

たとえ失敗したって
何度も前向きにやっていこうね。
[ 2016/03/18 21:50 ] [ 編集 ]
オーコちゃんへ
オーコちゃんは大丈夫ですよ!
何しろ副会長でもバッチリでしたから。
きっとうまく司会をこなしてくれると私は安心しています。
頑張ってくださいね!
[ 2016/03/18 16:55 ] [ 編集 ]
お疲れさま
何か良い事が始まりそうな予感がしますよ!
6月を楽しみにしてますね。

人前で話すの~私も好きくないよぉ(悲)
4月から町内の役員が当たっていて、どうやら毎月の幹事会で司会をせなアカンかも(ドキドキ)
C-tan も頑張ってるんだから、私もガンバろっと(笑)
[ 2016/03/18 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


