Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

トマトパウダー試作品づくり②

東京農業大学の学生さんの卒論テーマの
試作品づくりをしました。
この町では特産物になった糖度の高いトマトを
粉末にしたらしく、それを生地に使いパンを焼きました。

トマト生地


前の晩パン生地を仕込み、
翌朝、成形し、二次発酵をして

トマトピザ

ピザにしたものと、
ドーナツ形にして、沸騰したお湯で茹でたのちに焼いたものがベーグルです。

トマトベーグル

実は、私は全然口に入らず、学生さんは試食されて全部お持ち帰りされました(笑)

トマトクラッカー

クラッカーは、端きれを食べてみたら、トマトの味がぎゅっと詰まっていて
うん、悪くない!こちらもすべてお持ち帰りされました。
お役に立てたのなら、それでいいのですが。。。

[ 2016/03/04 19:25 ] ボランティア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する