Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

バスソルト

娘の旦那さんのおばあさまが、ご逝去されたと聞き
香典を包んだのですが、身内だけの葬儀なので・・・と
ご遠慮され、弔電だけ受け取られました。

その後、娘の義理のお母様からご丁寧なお礼状をいただき
こんな時に、どんな風にお礼状のお礼状?を
返したらいいのかと悩みました。
たぶん省略しても良かったのでしょうけど、
これから親戚づきあいを始める方たちなので、
気持ちだけでも、お伝えしようと思い、
短い手紙と一緒に、バスソルトを送ることにしました。

ダマスクローズ 

天然の塩に、ローズの精油をたらしたものと
ラベンダーとイランイランの精油をたらしたもの、2つを送りました。
(一緒にポプリも入れました)オレンジがかっていますが、これは精油の天然の色素です。

アロマの中でも、ローズは別格な存在です。精油の女王と呼ばれています。
精油一滴をとるために、薔薇の花を60~200個使うと言われています。
写真左側にあるのが、ローズの精油ですが、1mlで2000円です。ちょっと奮発しました(笑)

通常使われるラベンダーなどは、5mlで600円ぐらいです。
ローズは、ホルモンのバランスを整えたり、肌にも効果的です。
毛細血管の弾力を増し、肌を強壮します。

ローズオットーとローズアブソリュートがありますが
それぞれ抽出方法が違い、オットーのほうが高価です。

やはり女性は、薔薇の花には強い憧れがありますよね。
ローズの優雅な香りにはうっとりします。

お義母さま、喜んでくれるといいのだけれど。。。


いよいよ12月ですね。
朝6時過ぎの画像ですが、まだ月が出ています。

朝の月 

酒蔵の朝は早く、一番に出勤してくる方、今朝は6時でした。

みなさんもお身体に気を付けて年末をお過ごしください。


[ 2015/11/30 21:26 ] アロマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する