Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

標準語が話せない!

今日は一段と冷え込んで最高気温が4℃。

連休中、一年半ぶりに先輩に会うことができたのですが
気が付けば標準語が話せない自分になっていました
あれ?イントネーションもおかしいし、
なぜ??? 先輩気付いていましたか?(笑)

直そうとするのですが、全く直らない。
どーーしよ!

さつまいもタルト 

だめだ~こりゃ。
4年半を過ぎたふぐすま生活。
訛ったままで、もういいや。
[ 2015/11/25 16:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
にゃんずママさん!
やはり・・・ですよね(笑)
だって私の周りに標準語話せる人いないんですもの。
だから私のせいじゃないんですよ、周りのせいですよ。
昨日は粕漬のテレビ勉強になりました。
教えていただいてありがとうございます。
昨日寒い寒いと思っていたら、夕方から初雪が降りました(T_T)

[ 2015/11/26 14:07 ] [ 編集 ]
は~い、気づいてましたよ~
ここ数年、お会いするたびに
少しずつふぐすま化が進んでいるなぁと感じていました。

直さなくてもそのままでいいですよ。
ふぐすま弁、かわいいから♡
[ 2015/11/26 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


