Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

連日のスイーツづくり

東日本大震災の復興支援として、国や県が主催の
「ふくしま応援 シェフ福島県産地見聞会」が開催され
初日の訪問地として、当蔵元に都内のシェフや
料理研究家の方が10数名来られました。

料理酒を使ったレシピの紹介や
お酒の試飲、酒蔵見学をしていただきました。
数日前からスイーツなどの料理の準備をし、
当日も食べやすいようにと、お皿や盛り付けに細心の注意を払いながら・・・。


料理 

左から、りんごのクランブル、チーズケーキ、
真ん中に牛乳寒天、鶏もも肉のグリル焼き。

その他お好みで、郷土料理の「いかにんじん」や
「酒粕クラッカー」「粕漬」などをお出ししました。

メディアに度々出演されている、恵比寿笹岡のオーナーの方や
料理研究家の石川昭子さん、
高級スイーツのレザネフィールの役員の方などなど。

和・イタリアン・フレンチなど様々なジャンルの方がお見えになり
地元NHK、福島中央テレビの取材も入りました。


前日は、伊勢丹の高級スーパー部門「クイーンズ伊勢丹」の役員の方がお見えになり
お蔭様で料理酒の商談がまとまりました。


先週のシフォンケーキも含めて、連日スイーツを作っているので
たまに失敗すれば自分で食べたりしており、
なんだか体型がもとに戻りつつあります

[ 2015/11/18 22:01 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)
オーコちゃん♪
酒粕クラッカーだけでなく、パンもケーキも準備しておくわよ!

昨日はタイヤを冬タイヤに交換してきました。
混んでいて2時間半待ちでしたわ(T_T)
スタンド近いから置いてきたんだけどね^^;
来週はインフルエンザの予防注射に行かなくっちゃだわ。
お互いに、気を付けてこの冬を乗り切りましょう!
[ 2015/11/28 19:40 ] [ 編集 ]
試食させて貰えるの??嬉しいぃ~(o^-^o)
そちらまで食べに行かないと・・・ね!

今日も一段と寒さが増してきて
体調崩されませんように ヽ(~-~(・_・ )ゝ
[ 2015/11/27 16:22 ] [ 編集 ]
酒粕は焼くとなぜかチーズのような風味になるの♪
だからチーズのようなクラッカーになるの。
今度試食準備しておくわね。
今日はとっても冷え込んで温かいものが食べたいわね~
オーコちゃんが作るご飯をみんな楽しみにしているのでしょうね。
[ 2015/11/25 16:36 ] [ 編集 ]
いつもながら美味しそうな画像。
お酒は飲めない私だけれど~粕汁大好き!
酒粕クラッカー食べて見たいなぁ。

[ 2015/11/23 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する