Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

酒饅頭づくり

先月はパンばかり作っていましたが
今月は、酒饅頭に挑戦しています。

先週は「桑」仲間(シルクロードプロジェクト)の集まりがあり、
東京農業大学の長島教授や学生さん、
当町の町長も来られることから、
桑の葉パウダーを使った酒饅頭を作ってみました。

その時の様子が
東京農業大学 昆虫学研究室のブログにUPされています。
(やや下の方の記事になります)

長島教授とも、料理や和菓子の話で盛り上がりました。

割烹高久 

町長にも郷土料理のお話しなどをお聞きすることができ
とても有意義な時間でした。

来年もまたシルクロードプロジェクト、頑張るようです。
会長さん本気モードになっちゃいました(笑)




[ 2015/10/13 10:31 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する