Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セラピストを目指して

この数ヶ月で、ようやく自分の周囲の状況が落ち着いてきたので
「時間があったら、いつかやりたい」と思っていたものを
ひとつずつやってみようと思いました。
「いつか」は、「いつか」のままでは
永遠にもう実現するチャンスはなく、今生は終わってしまうでしょう。

そのひとつとして、アロマセラピストの資格を取る勉強を始めました。
椎間板ヘルニアもあり、諦めていたのですが
自分の体調を見ながら、やっていけばいいし
資格があれば、誰かに教えることができます。

エルバ

この一年ほど、通っていたサロンの先生に相談したら
快く引き受けてくださり、マンツーマンで教えていただいています。

JAA(日本アロマコーディネーター協会)では
セラピストという言葉はなく、「コーディネーター」が該当する言葉になります。
他の協会では、一般に「セラピスト」と呼ばれています。

テキストの1ページ目には

「アロマコーディネーターとは、
~花や草から生まれる香りのエッセンスの知識をもとに、
自然の香りに親しみ、愉しみながら、
より豊かなライフスタイルを『提案・実現』できる人~と
定義されています。」


先生も通常の営業をしながら、日曜日などに時間を割いてくださるので
ゆっくりのペースで、資格を取るまでに1年ぐらいかかりそうですが
老化に向かっている脳にはちょうどよいペースで・・・、頑張ります。






[ 2015/10/01 17:06 ] アロマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


