Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

パン教室

隣村にある天然酵母のパン屋さん、
もちもちしてとっても美味しいパンなのですが
2人以上ならパンの焼き方を教えてくださるそうで
母と妹を無理やり誘って行ってきました。

前日に先生が作ってくださった生地を成型し焼きます。

パン教室1

何しろ、パン作りはほぼ初心者。
全自動のオーブンを使い、自宅で食パンを焼いたことがあるくらいですが
味が単調ですぐに飽きてしまった・・・。

7種類のパンを焼きました。
うわ~すごい下手ですね(笑)↑

パン教室2

業務用のオーブンに入れます。
先生はこのお店を開店して、11年目。このオーブンは280万円もするそうです。
素人には買えませんね。

パン教室3

手が粉だらけで写真が撮れませんでしたが、
ベンチタイムの間に、ちゃんと粉を量ってこねこねして、新たに生地を作り持ち帰ってきています。

明日か明後日、焼いてみようと思います。
楽しい体験になりました!

天然酵母のパン屋さん
「さくらさくら」泉崎村
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mi-bo/B.html/bread.htm
[ 2015/09/02 21:17 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する