Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運命の出会い

9月になりましたね。
この夏出会ったこの2冊の本が、
自分の人生を大きく変えることになりそうです。

何度かブログでも紹介した本ですが
何年もいろんな本を読みながら、答えを探していたように思います。
が、やっと出会えた運命の2冊になりそうです。

夏いち 

心屋仁之助さんのスピリチュアルな本と
ムラキテルミさんの食べ物と病気に関する本です。

心屋さん曰く、「人生、やるか、やらないか、それだけ」
今までは「やらない」のではなく「できない」理由をつけて
「できない可哀想な自分」になっていたけど
「やってみよう」という気持ちを起こさせてくれました。

ムラキさんの食べ物の本も、びっくりする内容で
口から入るものが、どれほど大切であるかがわかりました。

何度かブログにも書いたように
朝食を断食して、にんじん・りんごジュースにする生活を始めて6週間以上経ちますが、
体重は3キロ減りました。(3キロぐらいすぐ戻りますが・・・)体調は良いです。

この本には続きがあって・・・
写真右側の本を、友人がプレゼントしてくれました。
煮小豆デトックス!!

夏に

お盆のあたりから断続的に行っています。
一日の食事を煮小豆と白湯だけにし、腸内の老廃物や宿便を出すという内容です。

これがうまくいけば、冷え性も改善されるそうで、寒くなるまでに何とかしたい!

心屋さんのこちらの本もなるほど・・・と思える内容でおススメです!

またたまたま見つけたこの映画(DVD)も良かったです。

 食堂かたつむり

柴崎コウ主演の「食堂かたつむり」

いろんな本や映画、その時の心境によって
心に響くものもあれば、素通りしてしまうものもあるから不思議ですね。
すべてはタイミングなんでしょうか。

今夜は食欲に負けて、キャベツのスープ(具だくさん)とポテトサラダ、
梅酒を飲んでしまいました。
正直に言えば、その後チーズトーストを食べて、更に白ご飯も食べてしまいました・・・(笑)

 キャンドル 

お願いだから、たったひとりで断食生活をさせてほしい~(涙)
家族の食事を作らないといけないから、断食が続かないのよね
[ 2015/09/01 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
そうですよね~^^;
ブログをアップしてから、いちおう気付いていました。
突っ込まれちゃいましたね(笑)

お蔭様で健康体なので
何が何でもという部分が欠けています。
たった5日間ぐらいのことで効果が出るはずなんですが
その間に、飲みの誘いが入ったりすると
断れないんですよ(笑)
すべて自分のせいなんですけどね^^;
[ 2015/09/02 10:01 ] [ 編集 ]
言っちゃいけないけど、こっそり、頑張れ
おっとっと、家族の食事を作らなきゃ、というせいにしないようにね〜(それって、言い訳)
作っても食べなきゃいいじゃない、というのが他人の弁。
ダイエットのため、じゃなくて自分の身体のため、がんばって〜

(特に、精神的に、強くな〜れ)
[ 2015/09/01 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


