Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

プチ断食

「余命3か月のガンが消えた
1日1食の奇跡のレシピ」
を読んでから、自分の食生活を改めて考え直しました。

私は代謝が悪くて、汗もほとんどかきません。
冬は冷え性で手足が冷たくて・・・。
また便秘がちで、薬も飲んでいます。

「朝ごはんをしっかり食べよう」と言われているけれど、
どうも私は朝ごはんをしっかり食べてしまうと
消化のほうにエネルギーがいってしまい排泄がうまくいかないような
気がしていたんです。
朝は軽く飲み物だけにするとそうでもないのですが・・・

と、この本を読んでいくうちに
それは気のせいではないことがわかりました。

「消化・吸収は排泄を阻害し、
食べないと排泄が促進される」
まさにそのとおりだったのです。

で、この本の通りに朝は野菜ジュースに変えてみました。
先週から、毎朝父母の分も含めて
にんじん・りんご・レモンのジュースを1.5リットル作っています。
3人で飲むので、朝500ccの野菜ジュースを飲みます。
この野菜ジュースの美味しいこと!
500ccはあっという間に飲んでしまうので
お腹が空くと追加で自分の分を作ります。

それでも自分はガン患者ではないので
朝から炭水化物を全くとらないのもどうなんだろうと思い、
10時過ぎるとさすがにお腹が空いて、
トーストにハムエッグぐらいは食べています。
我慢できる時には我慢して。

余計なものは食べない、食べ過ぎない。

またこの季節、熱中症の心配もあるため
水分はしっかりとります。
麹で甘酒を作っているので、それにハニージンジャーを加え飲んでいます。

にんじんジュース 

写真真ん中が、ハニージンジャーで
細かく刻んだ生姜をはちみつに漬けています。
それをお好みで甘酒に加えます。
麹で作った甘酒は点滴と同じ成分が含まれているようです。

今日も朝から暑い!みなさんもご自愛ください。




[ 2015/07/21 09:42 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する