Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

目からウロコ・・・

心屋さんの本を見ながら
また気分を変えて他の本を読み、
先ほど読み終えました。

奇跡のレシピ 

「余命3か月のガンが消えた
1日1食の奇跡のレシピ」

ムラキ テルミ著

もうびっくりな内容です!
ですが、私が以前から興味があるマクロビオティックやゲルソン療法とも
通じる部分があります。

人類の300万年の歴史の中で
「飢え」と常に闘ってきたので
人間は体内に「空腹」に対する代謝機能を200も搭載しているのに
「満腹」には進化が追いついていないそうです。
ここ30~40年の飽食の時代に人間の身体は対応しきれず
ガンなどの成人病が増えてきたと言われています。

ガンは血液の汚れからくるもので
栄養過剰、カロリー過剰、糖分過剰、脂肪過剰、塩分過剰
これらがガンという新生物を生み出したそうです。

食べないことで、消化・吸収・排泄に使われるべくエネルギーが
解毒を促進したりするほうに使われるそうです。
我々の身体に長年、どれだけの毒が溜まっている事か!
もう自分のお腹周りを見るだけでも納得ですよ。

明日から粗食を心掛けることにします。
まずは、血液を浄化する作用がある麹で作る甘酒を、今炊飯器を保温にして作っています。





[ 2015/07/13 21:47 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する