Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

性格リフォーム

性格リフォームカウンセラーの
心屋仁之助さんの本を読んでいます。

性格リフォーム 

 性格って持って生まれたものだから今更、って思うでしょうが
彼は性格は変えられると言っています。
なぜなら、性格は心のプログラムで
赤ちゃんの時から、おしゃべりが苦手、なんていう人はいないですよね。
何らかの失敗経験や苦い思いがあって、
人前でしゃべるのが怖くなり、自分は「人前で話すのが苦手」というふうに
プログラムされる。
これ以上傷つかないための自己防衛でもあったりします。

なるほど、と思う部分に
本に直接アンダーラインをひき、または紙に書き出して部屋に貼ったりしています。

ここんところまたネガティブモードでした。
ネガティブは、またネガティブを呼ぶんですよね。
だからもうこんな自分からは卒業しなくちゃ、って。

「梅子」は思う訳ですよ(笑)
「笹子」ちゃんのようにさらさら~と流れるように生きられるようになりたいね。

[ 2015/07/10 10:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
梅ちゃんへ
いいかげん、っていうのができなくて
とことん突き詰めてしまうんだよね。
とりあえず、性格は心のプログラムらしいので
プログラムを組み替えられるように心がけています。
年のせいか、本を読んでも右から左で
二度も三度も同じ本を読み直し
アンダーラインを引いていますi-232
[ 2015/07/19 06:25 ] [ 編集 ]
私も梅子
懐かし~~
松竹梅に分類したよね
YJちゃんが松でTHたちが竹。
C-tanとMが梅
そうしてHちゃんは笹やった?
私らはやっぱりぐじぐじしてしまうんよ
いろんな理由があってのことやけど

ま、いいかと、考えるのをやめるのもあり!
だって思うとおりにいかないからね

性格は変えないで考え方をいいかげんにするのはどう?
[ 2015/07/17 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


