Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんちゃって、カフェメニュー

忙しい父と母のために
なんちゃってカフェメニューを作ってみました。

0613ランチ 

この日は、いただいた野菜がたくさんあったので
野菜たっぷりスパニッシュオムレツに、ピザトースト、
オレンジジュースで寒天を作り、
いつものバナナジュースに、いただいた桑の葉パウダーを入れてみました。
きれいな緑色になりました。


0615ランチ 

別な日は和食メニューにし、
豚汁に、天ぷら(桑の葉を揚げてみました)
ブロッコリーの茎のきんぴら、
チンジャオロースー、そら豆(サヤごとオーブンで焼いたもの)
緑色の飲み物は桑の葉茶です。
そしてヨーグルトに桑の実ジャムです。


追伸: 最近の酒のつまみは
きゅうりに味噌をつけていただくことです。
かりぽり音を立てて、きゅうりを丸かじりするとなんか幸せ感じます。
少し前の私は、こういう食べ方は苦手だったのですが・・・


[ 2015/06/17 20:31 ] | TB(0) | CM(4)
オーコちゃんへ
元気にしてたかな?
コメントありがとう!
明日は知り合いの方のハウスにお邪魔して
完熟のトマトを収穫させていただくことになっています。
何の料理にしようかな?(●^o^●)
[ 2015/06/27 11:00 ] [ 編集 ]
エドちゃんへ
エドちゃんお久しぶり!
その後いかがかな?
狭いアパートに、少し大きめのテーブルを買ってから
大きな白い皿に料理を並べて食べるのが楽しみになりました。
いつもありがとうね♪
[ 2015/06/27 10:58 ] [ 編集 ]
ご無沙汰でした
エドちゃんのコメントを読んで一人うなづいてたよ(笑)

C-tanならカフェ出来そう!
いつも美味しそうなの~食べてみたいわ!

採りたてのきゅうりは丸かじり最高やね。
分かるぅ☆⌒d(*^ー゚)b
[ 2015/06/26 10:44 ] [ 編集 ]
なんちゃって?
C-tanごぶさた

なんちゃってやないよ
充分なカフェメニューやわ ♡
和も洋もどっちもおいしそう~な上に栄養バランスもばっちり!
カフェ始めたら?
[ 2015/06/25 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


