Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桑の実

先週の桑の植樹会から
すっかり桑に魅了されてしまいました。

桑の実

特にこの桑の実(マルベリー)を使ったスイーツづくりに
今週ははまっており、ジャムを作り、そのジャムから
マルベリームースとして試作品を作りました。

ムース

昨日、関係者の方に試食してもらいました。

先週の植樹会の様子が、地元情報誌に載りました。

桑記事

左から、町長、東京農大長島教授、プロジェクトの会長さん、
そして私です(笑)


[ 2015/06/13 08:54 ] | TB(0) | CM(2)
減塩ナベさん
こんにちは!
ご無沙汰です。
そうそう、その蚕さんの桑です。
明日また知り合いの方から実をいただく予定で
ジャムを作ります。
ジャムを作るために、実の茎をとるのですが指先が紫色になってしまい、
爪の中まで変色してしまいます・・・。

ホント、美味しいですね~!
マルベリーともいうらしいです、こっちのほうがおしゃれですよね♪
[ 2015/06/20 13:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、ご無沙汰しております

クワの実は、嫁が実家(=農家なんで)から持って帰ってきて、そのまま食べたり、
フルーツソースにして頂いたりしていました。
クワって、あのお蚕さんのクワですよね。
まさか、その実が食べることができるだなんて、
思ってもみませんでした。

おいしいですよね
[ 2015/06/19 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


