Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

小学生と田植え

震災後、町が主体になり、東京農業大学と
地元小学生、タレントの大桃美代子さんと
田植え~稲刈りを通じての食育を行っています。

知り合いの方からご紹介いただき、
田んぼ好きな私としてはたまらない
田植えイベントに参加してきました。

oomomo.jpg   

まずは田んぼの学校、校長先生の大桃さんから
ご挨拶。
前日からこちらに来られ授業をされたみたいです。
大桃さんのブログです。

http://ameblo.jp/momo-tane/entry-12034637630.html?frm_src=thumb_module

素足に田んぼに入るのが夢だったので
とても楽しい時間でした!
腰は痛くなったけど

かぶとえび

そして田んぼにカブトエビを放流しました。

全員で撮影 

同級生の役場職員さんもお手伝いに来ていました。
田んぼで転んでしまって、泥んこになっちゃった大学生が2名。

地元FTVの取材も入り、11日夕方の番組、特別枠で放送予定です。
田植えの後は、大学生と長島教授、大桃さんも当蔵元に遊びに来てくださいました。

[ 2015/06/06 09:18 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する