Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

新年度

今日から新年度ですね。
最近はリニューアルオープンしたお店に
いろいろなお客様が来られるので
接客のためのお菓子や料理を作る機会が増えました。

梅酒寒天 

当蔵元で作っている梅酒を使い
梅酒寒天を作ったり、

しめさば 

先週は、
役場の総務課と税務課の管理職の方がプライベートで飲みにいらしてくださったので
お酒とともに、しめさばをお出ししました。

クレープ 

今日は東京新聞の取材があったので
朝からクレープを作りました。


ようやく春らしい日が増え、
オオイヌノフグリを見つけては喜んでいたのですが
ホトケノザを見つけ、今日はつくしを見つけました。

今日は静かな春の雨が降っています。

みなさんはどんな新年度を迎えていますか?
[ 2015/04/01 15:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する