Vitamin charge

何かとストレスの多い毎日ですが、ささやかな幸せを見つけて、心にもVitaminをChargeしたいと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の朝

ひんやりとした緊張感のある春の朝。

これまで何度も過ぎ去っていった。

ある時には、吾妻山が見える部屋で独り暮らしを始めた不安な朝だったり
大津で寮暮らしを始めた社会人一年生の朝だったり
一年生になった我が子を見送る朝だったり・・・・。

今年は桜を愛でる心の余裕もなく過ごしてしまった。
土曜日に大津で疏水の散りゆく桜を車の窓から眺めただけ。



今朝は我が家の庭で小さな春を見つけた。


きゃんでぃーたふと 


キャンディータクト  滋賀から引っ越した時に持ってきたものだからもう11年目のもの
             しばらく咲いてなかったのに、今年は小さな白い花を咲かせてくれた




ちゅーりっぷ 

チューリップのつぼみ




にげら 


ニゲラ  来月末には花を咲かせてくれるかな?




被災した実家は、なかなか復興が思うように進んでいないようで
たび重なる余震でひどくなり、まだ家は住める状況ではないみたい。

連休後半に、家族で手伝いに帰る予定でいます。


今日は
すばらしいことがなくっても、

ささやかでいいから小さな幸せがひとつでも感じられる一日でありますように。

[ 2011/04/18 12:55 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(-)


